借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

努力、根性、忍耐の必要はない

長いことそんな時代が続いて私はもう疲れきっていた。

 

初仕事の事務職は私にまるで合ってなかった。にもかかわらず、石の上にも3年という訳の分からない感情論で頑張っていた。

 

結局2年でギブアップ。あれ以上続けていたら頭がおかしくなってたから、逃げて正解だった。

 

次は人間関係。職場の同僚と長いこと冷戦が続いていた。もう、この人と無理ってなって、違う店舗に異動届けを出して逃げた。

 

あれ以上続けていたら心が壊れていたから、逃げて正解だった。

 

私は自分の嫌なことから逃げて、逃げて、今の満足できる環境を手に入れた。

 

自分ひとりでマッサージのお店をやっている。

 

朝早く起きなくていいし、8時間労働しなくていいし、煩わしい人間関係もない。上司の監視もないし、人と比べられることもない。

 

控えめに言って最高です✨

 

そう、私は努力や我慢をしてはいけない人間のようです。

 

その方が結果上手くいくという。。。

 

思い返せば、ずーっとそうだった。自分で何かを頑張ってた時期って辛いし結果出ないし、お金も時間も気力もなかったな。。。

 

頑張れば報われるというのは嘘です。

 

最近、南原竜樹さんのYouTubeを見て府に落ちた。彼こそ努力の人だから厳しいこと言うのかな?と思いきや。。。

 

その人に合った成功法則が必ずあるから、それを見つけなさい。という内容だった。

 

https://youtu.be/bJcCVCZomtU

 

私には努力、根性、忍耐は必要ない。むしろ毒だということがわかってホッとした。

 

こんなことは学校では教えてくれないから、かつての私のように苦労して病んでしまう人は多いと思う。

 

自分なりの成功法則は、自分にしかわからない。

 

あなたをよく知る人が教えてくれたり、偶然わかることもあるけど、基本的に、自分にそれを求める気持ちがないと見逃してしまう。

 

自分なりの成功法則をアンテナ張って探してみましょう🤗