借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

資産を作ること。という意味を私ちょっと勘違いしてました

資産を作る生き方をしましょう。とどこかで聞いて、ずーっとそれをやってるような気分になってたけど、どうやらちょっとズレてるなと感じたのでブログに書きました。

 

資産と言って想像する物は人それぞれ。

 

現預金、賃貸物件、株式、自分のビジネス、人脈、アイデアなどなど。

 

だけど、たいていお金欲しいとネットを漁っているような人はお金がない。

で、ネット上の資産をせっせと作ろうとする。

 

ブログやYouTubesnsのフォロワー数など。

 

私もブログとTwitterをストレスかかって嫌いにならない程度に頑張ってたんだけど、ふと思った。

 

私、自分の強みで勝負してないと。。。

 

なぜ、みんな一斉によーいどんのブログやTwitterでやってるんだよと。お前は自分のビジネスを持ちながら、なぜそれで勝負をかけないんだ??と。。。

 

自分の資産は、個人のブログではない。事実、アドセンスに何回も落ちまくっているため、広告が貼れない=収益化できてない。

 

むしろ経費かかってる分マイナスだ。。。

 

個人のブログを育てるより、優先して会社のブログを育てよう。それが資産だと気づいた。

 

いやいや、いくらなんでも気づくの遅すぎでしょ。って思うんだけど、個人ブログは気楽だし、楽しいから、そっちを優先してた。

 

そう。気楽で楽しいのだ。

 

だったら、会社のブログも気楽で楽しくすれば良い。工夫したらきっとできる。

 

ここ数ヶ月、会社のブログを書いてないし、ホームページの手直しもしていない。

 

ちょっと自慢をさせて欲しい。

 

その昔、ホームページの問い合わせから契約に繋がったことがある。文字通り、ホームページが営業マンとして機能していた✨

 

ああ、なんでそんな簡単なことを面倒くさがってやろうとしなかったんだよ、、、。

 

今からでも遅くない。もう一度作り直そう。そしてお問い合わせをいただけるように資産化しよう。

 

ちなみに、マッサージのホームページはちゃんと機能してます(^^)

ご予約のほとんどはこのホームページ経由。

 

もうひとつのホームページはスラム化してるので手直しが必要です。しかーし、ここが資産になれば私が頑張らなくても売上が増える。

 

労働収入の売上はすぐに上限が見えちゃうからね。私はあんまり働きたくない派だし。

 

1日3〜4時間が理想。

 

マッサージのお客さんが減ってるから理想の働き方にはなってるけど、今度は売上が理想でなくなっている。。。

 

上記の働き方で月に100万円の売上を作るのが今の私のチャレンジ😊

 

ブログアフィリエイトで成功するってすごく憧れるけれど、そう簡単な話ではないし、そもそも私の強みを活かせてない。

 

資産ができて、暇だから個人ブログでもするか〜。ってやったら成功する気がする😊