借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

三井住友銀行の本気を感じる増額の電話キターー!!

ほぼ1ヶ月前に三井住友銀行から230万円の融資を受けた。(金利10%)

 

本当は100万円枠だったのけど、楽天銀行の130万円借換が条件ということでその分上乗せしてくれた。

 

楽天で14.8%のリボ払いを10年も続けていた。

 

リボ払い!!金利がもったいないじゃん!!と何度思ったことか。

 

だけど、お金のない人はさらにお金を払う仕組みになっているのだから仕方ない。

 

借換をいろんなところで打診してみたものの、借入額が大きく、信用がないため、気づいたら10年経っていた。

 

だから、三井住友銀行から融資が通った時は、これで夢が叶った!!と大喜びだった😂

 

その1ヶ月後、電話がかかってきて、楽天銀行への借換実績が認められて増額できますがいかがしましょうか??と言われた。

 

まだ1ヶ月しか経ってないのに??増額??

 

するに決まってるじゃーん!!!🎊

 

結果は13万円の増額。。。50万円くらいしてくれるのかと思ったので少しガッカリしたけど、何もないよりは助かった。

 

しかし、これは借金持ちにとって大チャンス到来の幕開けではないのか??と思った。今までこんなにチヤホヤされたことはない私にはわかる。

 

銀行はずーっと殿様商売だった。

 

借りる方がお客さんのはずなのに、仕方ないから貸してあげましょうという雰囲気だった。こんな商売ほかにないよね??

 

酷い目にたくさんあった。それが精神的にこたえた。お金がないってことは、こんなに屈辱的な思いをしなければならないのかと。。。

 

チクショー。今に見てろ。

 

悔しさをバネにして借金を完済した。わけない🤣

 

時代が味方してくれた。ただのラッキーで私の借金は大幅に減った。

持続化給付金200万円も入った。家賃支援給付金は入金待ち状態。

 

三井住友銀行は明らかにAIが審査をしている。少しでも貸せる相手を瞬時に弾き出し、社員がそこに電話をかけまくる。

 

借金持ちはいかに金利の安いところに借換できるか?おまとめできるか?を考えているから、条件の良いところにすぐに乗り換える。

 

三井住友銀行の本気を感じた。

 

私の借金が減ったらすぐに三井住友銀行のAIがそれを見つけて、電話がかかって来るようになる。

 

すごい時代になった。

 

地元の信用金庫は、借りたきり電話はかかってこない。資金面でAI導入できないから、顧客管理もしてないと思う。

 

銀行はどーせ貸してくれないから。そう思ってる人はもったいない。

状況はある日突然変わるもの。

今は銀行は血眼になって貸出先を探している。

 

イオンも楽天も、会社の稼ぎ頭は金融である。

みんなそれを知ってしまった。

 

今ほど借金持ちがチヤホヤされた時代はない。ずっと日陰で肩身の狭い思いをしてきた。

 

その時代に終止符が打たれる。終戦

 

また電話があったら報告します😊