借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020年6月の収入内訳

【2020年6月の収入内訳】

 

労働収入(マッサージ) 50万円

労働収入(夫の手伝い) 4.5万円

ポイント収入 7.9万円

物販収入(メルカリ) 11.5万円

 

合計 73.9万円でした。。。

 

労働収入

自粛解除でマッサージの収入も戻りました。

3ヶ月くらい収入減になり、赤字で不安でしたが給付金に助けられました。

 

夫の手伝いも肉体労働なので体力的にキツいのですが、私は頭を使うのが苦手だし、人間関係はもっと苦手。。。

体力的な疲れは寝れば復活するので気楽です。

 

ポイント収入

f:id:semenoikikata:20200702200043p:plain

 

6月末で5%還元も終わるため、サロンで必要なタオルや商材などまとめ買い。

 

楽天のアカウントを夫の分も増やしたので、今まで取り損ねていたポイントもしっかり付くようになりました。←これはお客さんからの情報

 

私のアカウント分だけでも8万ポイント近く行きました。

 

物販収入

 

メルカリからの収入です。(売上ベースで利益ではありません)

 

夫のゲームを売りました。ゲームや家電は高く売れるし、良く売れる。

 

そのお金で夫はスイッチを購入してました。。。またゲームかよ。。。

 

人生に楽しみは必要だし、楽しみ方は人それぞれということで。。。

私は、、、ギャンブルしてーーー!!ってそっちの方がアレだと思うよ。。。って自分でわかってるよ、だから実際はしてないよ。

 

6月の感想

 

本業のマッサージの売上が戻ってきたのが嬉しい😊 給付金も助かったけど、やっぱり本業の売上が戻らないと不安だもんね。

 

身体を労わりつつ、労働収入で借金をしっかり返していこうと思ってます!!