借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

メルカリでは値下げに粘るよりさっさと売る方が良い

メルカリで値下げ交渉されること、けっこうありますよね??

 

まあ、誰だって値下げは嫌なわけですよ。

 

3000円で出してるのに1000円になりませんか?というのは無視するとして、2500円になりませんか?と言われた時。。。

 

うーん、悩む。。。

 

私の場合は、確実に3000円で売れると思ってる時以外は値下げして売ってしまいます。自分が納得できる範囲なら。

 

お金の問題よりも、売れないストレスの方が大きいからです。売れるまでモヤモヤするし、商品が家にあることが気になります。視界に入ってくるたびに、まだ売れないやって思い出す。

 

それがストレス。そのストレスって500円以上になりません??

 

もちろん、安くしすぎて後悔することもあるけど、取引が終わるとやっぱり早く終わってよかったなって思うんです。

 

これは私の場合なので、売れないことが気にならない人は値下げする必要はありません。

 

メルカリは副業であって、本業じゃないし、少々の失敗や後悔はあっても問題ありません。

 

取引が終わると、次は何を出品しようかな?と次のことを考えられるわけです。

 

メルカリの出品だけでなく、本業のブログのアイデアを考えたり、本を読んだり、瞑想したり。

 

そっちの方が有意義です。

 

今まで散々、値下げ交渉に振り回されてきたからそう考えられるようになりました。

 

もう、小さなことは気にしない。

 

昨日は全然反応がなかった商品を思い切って値下げしたら、1分後に売れてました。

 

小雨の中、段ボール担いで徒歩3分のコンビニへ。無事発送できました。梅雨時は発送するのも大変です。

 

メルカリ始めたばかりの頃は、安っい物ばかり売ってました。数百円のもの。

 

人気のない本とか、小物、服とか。。。

 

最近はそういうのもやめました。余程気力があれば別だけど。

 

数百円で売れても、手数料、発送費用引いたら100円、200円にしかならないものに時間を割いてる場合ではない。。。せめて1000円以上の物にしてます。

 

売るものがある月もあれば、ない月もある。

 

不用品を売ってるだけなのでそれでよしとしてます。

 

5月は売上2000円だったな。。。6月は10万円以上行きました!

 

人気のゲーム機、アップル製品は高値で取引されてます。

 

夫はそういうの好きでよく買うので、早く売れと急かしてます。私はあまり物欲ないので売れるような物はありません。。。本くらい。

 

メルカリは即お金になるし、副業に最適です👍楽しみながら細ーく長ーくゆる〜くです。