借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

経済活動が止まっているので外食しました

今日は金融機関に無利子の融資の申込に行ってきました。

 

その帰りにふと、こういう時こそ経済活動をしないと。本当に経済が死んでしまう。

 

自分のできる範囲内で貢献してみる。コロナはそういうことを教えてくれるチャンスだと勝手に思っている。

 

余裕がなくなってる今だからこそ。そして、自分のできる範囲内で。

 

神様はそういう人が好きなんだよ、きっと。と下心ありありの私は、久しぶりに外食してみることにした。

 

飲食店が連なるテナント通りを歩いてみると。。。

 

シャッター閉まってるとこもある。5/6まで休業の張り紙が悲しい。

 

前行ったことあるうどん屋さんにしようかな。と思ったら女の人がお店に入って行ったので、じゃあ隣は??と覗いてみる。

 

メニューを見るけど、スタンダードなお昼のメニューがない。。。居酒屋のようなメニュー。呑み助が昼から集まる、そんなお店。

 

たぶんお店の人に声かけられたら入ってたけど、かけられなかったのでやめた。

 

すりガラスだから気づかなかったのかも。まあ、いいや。

 

向かいにはいい感じのラーメン屋さんがある。うーん、ラーメンって気分ではないけど、お店の清潔感がいいなって思う。

 

そこで目についた水餃子!!めっちゃ美味しそう。

 

ドアを開けようとしたら、ちょうどおじさんが出てきた。

 

お店いっぱいかな。。と思って入ったら誰もいなかった。13時過ぎのお昼時にもかかわらず。

 

女性2人でやってた。愛想がよくて、水餃子も期待以上に美味しかった!

 

コロナの前だったら繁盛してるお店だと思う。

 

大満足でお店を後にする。

 

帰る時、扉が半分空いてた。

 

これ、すごく大事!!

 

中が見えないと入りにくい。ガラス扉でも、開くのは勇気がいる。

 

扉を開けると、みんなお店を覗いてくれるんだよ!それだけで、ご来店のチャンス一気に上がります。

 

たったそれだけ。だけど、みんな意外とやってない。

 

なんとなく入ったお店ってそんなものだったりする。マッサージやカットの腕も磨くよりも、料理の味よりも、これ大事。

 

私のお店も全開に今日からします!