借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

2020年3月の収入内訳

【2020年3月の収入内訳】

 

労働収入(マッサージ)26万円

労働収入(夫の手伝い)3万円

ポイント収入 14.6万円

 

合計 43.6万円でした。

 

労働収入

3月に入るまでコロナの影響に気づいてなかった鈍感すぎる私。。。今までも収入減少は何度もあったけど、今回はとんでもないです。当たり前か。。。どのくらいヤバいかというと、、、

 

ポイント収入

楽天ポイントで生活を支えています。

f:id:semenoikikata:20200412171417p:plain

楽天ポイント

 

コロナによる経済的なダメージは大きいです。なんせ売上がないんですから。。。マーケティングを怠った私が悪いんですけど。。。

 

こうならないと動けない私です。

 

暇してると、悪魔が忍び寄って来るので、掃除でもなんでもいいから忙しくしときましょう。掃除に疲れたらもう割り切って休みましょう。私は今さらながら、ネットフリックスで「キングダム」見てました。面白いし。

 

悩むのが一番よくないですから。しょうがないですから。

 

キングダム見てたらなんだかな。。。ってなる時がきます。そしたらビジネスYouTubeマーケティングを学びました。 

 

最近の無料情報の質が素晴らしすぎる!!学んだだけじゃなくて実践もしてますよ、もちろん。更新を止めてたインスタグラムを復活させ、お越しいただいたお客様にライン登録してもらう。コロナでもなかったら絶対にしなかったことです。

こういう取り組みが破産へのカウントダウンに間に合うかは謎だけど、どちらにしてもやるだけやって結果を受け入れ、元気でいることが大事。鬱になったり、ましてや、、、なんて人もいると思います。

恥を捨てましょう。プライド捨てましょう。それだけできれば何とかなります('ω')ノ 

 

ここに来て、リストラになってみんなの前で大泣きしたことが役に立った。あれ以上の恥はないから。。。たいていの恥には耐えられます。何自慢??