借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

あなた以外でお願いしますって言われてもあなたは耐えられますか??

面と向かってそう言われたことがあります。。。

 

まだ私のマッサージ技術がお金をもらえるレベルではなかったあの頃。。。

 

それでも現場に放り込まれたらやるしかない。

 

ゴッドハンドな人、楽しい会話でお客さんを楽しませる人、愛嬌のある人、安心感を与えてくれる人。いろんなタイプの同僚がいました。

 

全員同じ料金です。気に入った人がいればお客さんは指名料を払います。その他のお客さんは、指名なし扱いなので誰に当たるかわかりません。

 

私の番が来て、お客さんに挨拶をした直後に「あなた以外でお願いします」😱😱

 

意味を理解するのに0.5秒。。。!!え!?

 

前に担当した時に、私の接客か技術、もしくは両方に不満だったようです。。。

 

カウンターパンチを食らった私は、存分にたじろいだ後、そそくさとバックヤードへ。

 

もうやだーーー!!!!😭😭

 

なんだけど、悲しいのと情けないのと、ハッキリモノを言う人だなあっていう関心とでちょっと笑えた。

 

その後で先輩に「〇〇さん(私)って強いよね。あんなこと言われたら私なら耐えられない」って褒めてんだか何なんだかよくわからんことを言われました。

 

なんであの時仕事辞めたいと思わなかったか??

 

理由はいろいろある。

 

マッサージの仕事が好きだったから。もう後がないと思っていたから。←リストラ後に就いた仕事だった

 

それももちろんあるんだけど、一番は私が繊細な人間ではないってことでしょうか。。。

 

新人だし、まー、しょうがないよね、みたいな🤣🤣

 

よく言えば「おおらか」悪く言えば「大雑把」

 

それは元々の性格というよりは、リストラされて強くなり、多重債務者になってさらに強くなったものなので、環境だと思います。

 

リストラ時にみんなの前で鼻水垂らして大泣きしたんですから、ちょっとやそっとじゃ動じません。これ以上の恥ずかしさないよね。。。

 

あなた以外でお願いします事件も十分恥ずかしいんだけど、私の中では数ある恥ずかしさの一部です。

 

恥ずかしいこと、悔しいことは経験した方が良いですよ。繊細でないことで随分楽に生きれるようになりましたから。

 

そうなるまではいつもビクビクして生きてました。でも、それを避けても向こうからやって来る。そして1回経験すると大丈夫になってくる。慣れです、慣れ。

 

この出来事は、夫にもたまに笑われます。あんたすげーよって。。。

 

マッサージの仕事してる間に、これに似たようなこと20回くらいありました。面と向かって言われたのはこの時だけだけど、人づてに拒否られてると聞いたのは20回くらい。

 

あー、私どんだけ人気ないんだろうって思うけど、私にお願いしたいって言ってくる奇特な方もいらっしゃって、そこでバランス取れてたのかな??

 

「あなたでお願いしたい」って言われた時は、同じようにびびってましたよ。えーー!!マジで!?

 

自信を持つどころの話じゃなくて、え?ほんまに?って一番自分が驚いてましたから。

 

良い時も悪い時も同じ反応。

 

世の中にはいろんな人がいますから。捨てる神あれば拾う神ありですよ(^^)