借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

人生変えるには「行動」するしかないと思ってませんか??

それは50%本当だけど、50%は嘘だと思う。私の実感としての話だけど。

 

あなたは行動してるのに空回ってる人を見たことはありませんか?もしくはそれが自分だったという経験はありませんか?

 

なぜなのか??

 

それは行動に必要な「感情」が置いてきぼりになってるから。

 

感情のない行動はすぐに挫折します。苦行を意志の力で続けることはできません。空回るのは当然のこと。

 

行動よりも大事なことは、感情です。強烈な感情を伴った必要性です。それがあって初めて行動できるんです。

 

私の経験ではそれは何度かありました。

 

①リストラされた時自分のビジネスを持ちたいと思いました。→でもどうしていいか分からず行動できませんでした。

 

ふらりと入ったリラクゼーションのお店で「この仕事がしたい」と思い未経験で入社。

 

この仕事がしたいという強烈な感情です。それで転職できたんです。

 

②夫の仕事がなかなか軌道に乗らず多重債務者に。もう嫌だ!!→でもどうしていいか分からず行動できませんでした。

 

夫が新しいマッサージの存在を教えてくれて、「これを仕事にしたい」と思い独立開業。

 

これを仕事にしたいという強烈な感情です。借金がある状態でいきなり独立しました。

 

 

どちらも強烈な感情があっただけ。

 

それはあなたが行動力のあるタイプだからできたんじゃないの?と思われるかもしれませんが、そもそも行動力のない人はこの世にいません。

 

必要性がないから行動しないだけ。優先順位が低いから行動しないだけ。

 

お腹空いたのに家に何もなかったら、何か買いに行きますよね?外食しますよね?

 

何か食べたい!美味しいものが食べたい!

 

それだけで十分です。後は自動操縦です。

 

どうか自分の感情を大事にしてください。「儲かるから」なんて理由で行動できません。

 

行動できるのは「儲かる」ことの優先順位が高い人だけ。一般人はその項目、そんなに優先順位高くありません。残念ながら。。。

 

そこそこ満足できるお金があったら十分ですって本当は思ってる。

 

あなたの中の優先順位の高い項目を探してください。

 

私はしばらくの間それが分からずにいましたけど、最近見つけました。、

 

人に喜んでもらうこと。人の役に立つこと。

 

きれいごとに聞こえるかもしれないけど本当です。

 

たぶん、たぶん、借金が減って心の余裕が出て来たからだと思います。自分が満たされて、初めて人のことを考えられるから。

 

人のことをまだ考えられないって人は、思いっきり自分を癒してあげてください。

 

嫌な仕事はしない。好きなことに多くの時間を割く。コーヒー飲んでホッとしたり、猫を撫でたり、プチ旅行に出かけたり。

 

幸せな時間を増やすと、やりたいことが出てきて、自然と行動できる自分になれます。どうか焦らないでください(^^)