借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

自分の考え方ひとつで豊かになれる

先の話ではないですよ、今の話です。

過去の自分の感情が今の現実を作り出してる。なんて言われても、どうも信じられなかった。

 

頭ではそう思いたいけど、身体が納得してない感じ。

 

あれこれ考えたり、本読んだり、実践してみてしっくりきたワークがこれ。

 

どうして私はこんなに豊かなんだろう??

 

この質問を1日に数回呟くだけ。豊かな証拠集めを脳が始めます。

 

この、どうして私は〜〜なんだろう??

って質問普通によくするんだけど、酷いものが多くないですか??

 

どうして私はこんなに仕事できないんだろう?とか、怠け者なんだろう?とか。

 

だから、その通りに脳が証拠集めを始める。恐ろしいですよね。。。

 

アンソニーロビンズさんが、どんな質問をするかによって人生が決まるとか何とか言ってたのはこのことじゃない??

 

だからこの質問を良いことに変換してみたわけです。無理に自分は仕事ができるだとか、お金持ちだとか、魅力的だとか思い込もうとしなくていい。そんな辛いことしなくていい。むしろ逆効果。

 

どうして私はこんなに豊かなんだろう??

 

これは私にしっくりきたんですよね。

 

どんどん証拠集めを始めるわけです。

 

海水魚を飼ってるとか←確かにお金持ちだわ

 

お客さんに裕福な人多いとか←次は自分なんじゃない??

 

融資も前より通りやすくなった気がする。

 

もう豊かじゃん、私って思うわ。

借金が霞んじゃってる。

 

で、思いっきり豊かさを感じたら、どんどん理想的なお客さんが増えたんだよね!(◎_◎;)

 

えーー!!これってちょっと前の自分が引き寄せたんだわ!!って鳥肌立った。

 

 

うん、これからの時代自分でどうにかしようとしないで、考え方変えた方が楽だし早いし、思った以上の結果が出る。

と結論づけました。