借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

人生とは、これやって意味あるの?って思う気持ちとの戦い

大人になるとすぐ、これやって意味あるの?って思うんですよね。効率的に済ませたいし、失敗したくないしで、ついついこれやって意味があるのか考えてしまう。

 

もうこの癖やめませんか??

 

子供の時ってそんなこと考えたことなかったな。ただ興味があることやってた。飽きたらやめて他のことやって。

 

それが意味あるのか?なんて考えもしなかった。そのせいか悩みもなかった。

 

周りの目さえ気にしてなかった。失敗に対する恐れもなかった。

 

心が自由だったよね、あの頃。

 

ああ、あの頃に戻りたい。だから、これやって意味あるの?って考えを卒業しました。

 

意味があるか考え出すと、何もできなくなってしまう。意味は後から分かるもの。今考えても分かりっこない。

 

で、ブログ再開した笑

 

ブログ書いて意味あるの?って思ったから更新止まってた。で、情報発信は大事って気づいて、またブログ書き出して、で、これって意味あるの?ってまたやめて。。。

 

ずっとこれの繰り返しだったな。

 

何も考えずブログ書き続けてたらどうなってたんだろう?って思うと悔しいよね。

 

これって意味あるの?って考えが、人生そのものを台無しにするって気づいた。

 

今、気づけたから良しとしよう。

 

私はブログを書き続けよう。淡々と。

 

これやって意味あるの?って思ったら、

 

「はい、とても意味があります!!」って自分に答えてあげてね。