借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

小さなお店はスクエアでサクッとクレジットカード決済

このキャッシュレスの時代にクレジットカード使えないサロンとかありえませんよって話です。

 

一昔前は、そもそも審査に通らなかったり、手数料が高かったりで難しかったクレジットカード決済。それが、スクエアなら簡単にできました。

 

スクエアの前に、エアレジ申し込みしてたけど、回数券の販売や物販には使えませんとか、かなり重要なところで引っかかったので辞めました。

 

スクエアはそうした制限もない上に、スピード感があって、サクッと申込完了しました。確か2日で審査通った気がします。

 

起業したての人の強い味方です。

 

本当にクレジットカード決済って便利。翌日に振り込んでくれるから資金繰りに困ることもない。3%代の手数料も安いです。

 

手数料がもったいないって言ってる人は、販促費と考えてみてください。まだまだ個人サロンでクレジットカード決済してないとこが多いのでそれだけで差別化できます。

 

同じサービスなら確実にカード決済できる方に行きます。ポイント貯まるし。どんどんアピールしていきましょう。

 

クレジットカード決済のお客さんの方が単価が高いことも重要です。手持ちがないから延長しなかった、商品買わなかったなんてなったらもったいない!!

 

回数券なんて特にクレジット決済ないと辛いです。何万円も財布に入れてないですから。

 

機会損失を防ぐ意味での手数料と考えると安いですよ。

 

私のお店では、クレジット決済は半分くらい。自分の考えではなく、時代の変化に素早く対応しておきましょう。

 

電子マネーの導入もしなくちゃね(^^)