借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

独立後、売上ないときにウーバーイーツをしようと思ってた話

独立した後で困るのが、今までのように給料が毎月自動的に振り込まれるわけではないこと。

 

当たり前っちゃあそうなんですが、20年近くそんな状態に慣れてると、それがどんなものか体験するまでわかりません。

 

最初はかなり暇だろうから、生活費を稼ぐためにウーバーイーツ(食べ物の宅配)をしようとしてました。登録して、ウーバーの袋までもらってました。

 

よし、すべて揃ったぞ!!

 

やる気満々な私でした。

 

が、予想外なことに、マッサージのお客様がいらっしゃったのです。

 

あのままウーバーイーツやってたら今どうだったんだろう?ってたまに考えることがあります。

 

好きな時に働けるので、学生、フリーランスなどの新しい働き方の定番になってます。が、いまだに女の人がやってるの見たことないんですよね。。。

 

ウーバーの説明会に行った時、PRビデオに出てた人は女の子でした。女性も活躍してるよってことをアピールしたいんでしょうけど、可愛くて、でも体育会系なんです的な女性を見せられて、正直怖気付きました。

 

私にできるんだろうか??40過ぎてるうえに、体力ない、運動神経絶望的な私に配達員が務まるんだろうか??

 

夫に自転車を買ってもらったら、とんでもなくスポーティーで、それも憂鬱だった。。。私ママチャリしか乗れないのに。。。

 

サドルが手のひらくらいの細さで、タイヤもめっちゃ細い。競輪用の自転車みたいでびびった。乗る人見てから買えや😡 

 

勿体無いので1度だけ乗りましたが、真冬で、しかも私が痔だったので、段差のたびに雄叫びを上げてました。。。

 

神様も「お前にはウーバーは無理だ」ってお客さんを連れてきてくれたに違いありせん。

 

本当にありがたい結末でした(^^)