借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

借金がある中であえてイオンの株を購入しました

やった〜!!イオンの株を買いました(^^)

借金は1500万円くらいある中で、188000円で100株を購入。←2019年8月現在の株価です

 

株を買う資金があるなら、自分のビジネスに投資するか、借金を減らした方が良いんじゃない??って思ったんだけど。

 

我が家はイオンで月に10万円程買い物します。家の買い物のほかに、人の物まで頼まれたり、会社の物も買うのでそれくらいになります。

 

月にこれだけイオンで買い物するなら、株を100株だけ持つとどのくらいお得なのか??を調べてみました。

 

100株だとお買い物額の3%が半年ごとにキャッシュバックされます。お買物の上限が100万円。プラス配当金が年間3000円。

 

我が家は年間お買物額の上限100万円行くので、33000円のキャッシュバックになります。

 

188000円の投資で33000円戻るということは、驚異の年利17%!!これは借金返すより得だし気分も上がる!!

 

f:id:semenoikikata:20190823203922j:image

 

んん?もうすぐ8月28日じゃん!!って慌てて購入しました。これで、9月〜2月までのお買い物額の3%が4月にキャッシュバックされます。

 

早くオーナーズカード来ないかな??

 

借金を返すだけだと楽しみがないからね。こうしたイベントも大事です。

 

イオンは20日、30日は5%オフっていうのは知られてますが、オーナーズカードでさらにキャッシュバック!

 

そして最強なのは、全国的にみても数少ない「ザビッグエクストラ」を利用することで食費がかなり抑えられます。

 

普通のイオンよりだいぶ安いです。マックスバリュはよく見るけど、ザビッグエクストラは少ないです。

 

なぜ同じイオン系列でこんなに値段が違うの??ってくらい違う。

 

株に投資よりも借金返済を優先しましょう。が常識だけど、ライフスタイルによってはそうでないこともあります。

 

起業すると支出が増えるので、ポイントの貯まり方がすごいです。

 

起業しなくても、人の買い物を頼まれるというのはよいお小遣い稼ぎになります。ノーリスクだし誰でもできる。

 

イオンの買い物でWAONポイントも気づけば1万円貯まってました。貯金はなくともポイントは貯められます。

 

日常の楽しみに目を向けて、借金は条件の良いものにどんどん借り換えしましょう。初めは難しくても、地道に返していれば信用が貯まってきますよ(^^)