借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

ITスキルを身に付けたいならこれをしよう②

もう、あなたは過去のあなたではありません。ネットが少しできる人になってます。では、もう一歩進みましょう。

 

爆進すること間違いなし!!

 

ちなみに、パソコン持ってますか?

パソコン持ってない人=受け身の人

 

受け身の人生では幸せになれません。もちろんお金を稼ぐこともできません。

パソコンすぐに買いましょう。安いものなら5万円くらいであります。最初はそれで十分です。

 

⑤ブログをする

 

ブログを始めるまでに時間をかけてはいけません。ワードプレス?設定わかんない→辞める

こんなことってあるでしょうか??もったいない!!

 

ITスキルを高める訓練、練習ですから、始められたら勝ち。始められなかったら負け。

 

はてなブログアメーバブログ。なんだってかまいません。練習なんだから。内容は日記でも何でも全然オッケー。

 

タイトルの付け方、写真の貼り方を学べばオッケーです。

 

写真の切り取りは、Windowsならスニッピングツールが簡単でおススメ。標準装備されてます。

 

デザインにこだわらない。文章下手でも気にしない。とにかく、完璧主義は捨て去って、上記のやり方を学びましょう。

 

ブログをしだしてからです、私のITスキルが格段に向上したのは。習ってるうちはスキルはレベルアップしません。習うより慣れろ、習うより使え、です。

 

⑥メルカリで不用品を売る

 

メルカリで得た経験は私の宝物です。人を安心させること、喜ばせること、ガッカリさせた時のフォローの入れ方。商品の発送方法の仕方。

 

人間、新しいことをすると脳が目覚めます。あなたのマンネリした人生に脳は飽き飽きしてるんです。

 

どうしたらいいのかわからないって不安になっても、必ず脳が助けてくれます。神の助け。

 

あなたの新しい経験をブログに書きましょう。誰も真似できないブログ、役に立つブログになります。書いてるうちに、昔の文章下手だなって思う時がレベルアップした時。

 

私は過去に10個くらいブログを潰しました。今残ってるのはこのブログとお店のブログだけ。それでいいと思います。初めから上手くいくことを狙わない、いい意味で期待せずに続けましょう。

 

ここまできたら、あなたは起業もできるでしょう。ブログ書いてたら、SNSもやるんだなって気づきます。TwitterInstagram、どちらかひとつでも。

 

ブログ書かずにSNSするとただの暇つぶしになってしまうので要注意。同じことしてもブログしてるかしてないかで、意味合いが全く変わってしまうんですよね。

 

ここまでできれば大丈夫🙆‍♀️

私はこの状態でお店を始めたので、けっこうスムーズに行きました。ブログ書いたことないのにホームページ自力で作れないです。

 

業者に任せてめちゃお金かかっただけならまだしも、そのホームページから集客できなくて泣きそう😭 って人いっぱいいるんですよ。

 

ローンだけ残るとか、精神的な不安が半端ないです。自分にITスキルがなかったことが原因なので、ちょっとずつでも自分で学びましょう。

 

それはあなたの頭脳を劇的にバージョンアップさせるチャンスです。どんどん資産を増やしていきましょう(^^)