借金2000万円の40代主婦が起業して復活するブログ

趣味はビジネス、猫、ぼーっとすること、寝ること

自分でビジネスしたいなら学校のお勉強はやめましょう

初期段階で、起業塾入らなくていいから、コンサル頼まなくていいから、とにかく自分のサービス作って売ってみて!

 

普通はまあ、そこで失敗しますよね。

 

人間は失敗しないと学ばない生き物だと思ってください。

失敗する→学ぶ→失敗するもしくは少し成果が出る

 

先に学んでも無駄だと納得していただけたでしょうか?学んでも失敗はしますから。。。

 

あなたの失敗は何でしたか?? だいたいみんな似たようなものだと思うけども。。。

 

一番多いのが、サービスを必要としてる人に知ってもらえなかった。というもの。

 

近所にビラを撒いた、ブログ更新した、SNSで知り合いに告知した、ネット広告出した。

 

だけど全然反応がないというもの。

 

わかります、わかります、その気持ち。

 

ひとつ私からアドバイスを。ちょっと時間がかかるんだよね〜ってことを。

 

夫は起業して、知ってもらって、とんとんになるまでに3年かかりました。それは遅すぎなんだけど、半年かかる覚悟で取り組みましょう。

 

ほとんどの人は本気じゃないんですよ。熱量が足りない。

 

なぜ熱量が足りないのか?それは収入を増やすことばかり考えるから。

 

収入って最初はコントロールできないし、しにくいものです。だから資産を増やすことを考えましょう。

 

そしたら熱量は上がってきますから。ブログの記事数を積み増していく。これはコントロールできますよね??

 

ここで注意が必要です。真面目な人ほど学校のお勉強スタイルで頑張るんです。あなたが成績優秀な人ならそれでもいいけど、そうでないなら私の方法でやってみてください。

 

まず、勉強は机の上でするって思い込みを捨てること。このブログはスマホで寝転びながら書いてます。頑張ることよりリラックスする方が良いアイデア出てきます。

 

イデアを思いついたら💡とりあえずタイトルだけ決める。細切れ時間を有効活用する。そして忘れてはならないのが、今資産を積み増してる感覚。

 

感情が全てだからね、そういう感覚がないとすぐ挫折してしまいます。

 

本気で半年したら、方向性が間違ってない限り何かしらの反応はあります。コメント、問い合わせ、ご来店など。

 

本気とリラックス感、そのバランス感覚が大事。張り詰めすぎて、これからって時に気持ちが折れるのは一番もったいない。

 

ブログ1記事で1000円資産が増えると思ってみて。私はこの記事で30記事だから3万円✌️そう思ってからブログ更新頻度がめちゃ増えました(^^)